2006年6月

6月10日 栃木県那須烏山市(JCC 1515)
夕方から愛宕台緑地公園へ。
18:00過ぎ開始、Esで6からも呼ばれ20:00頃終了。

Rig:IC-706mk2GM
Ant:4ele HB9CV(Diamond) 10mH
Band エリア
6m SSB

6月17日 群馬県群馬郡榛名町(JCG 16006)
平成の大合併で誕生した東吾妻町からQRVしようと思い榛名山へ。
しかし、榛名湖畔を廻るも適当な場所が見つからず、それならと、9月
で消滅する榛名町で場所探し。
榛名湖南側の天神峠に広い空き地を見つけ16:30頃QRV開始。
19:00過ぎ終了。
Rig:IC-756
Ant:4ele HB9CV(Diamond) 10mH
Band エリア
6m SSB 15

6月24日 群馬県吾妻郡六合村(JCG 16001)

どこか良い移動地はないものかと地図を眺めていて目についたのは渋峠。
NETで検索すると、「国道標高最高地点」「移動のメッカ」...
早速行ってみることに。
天気が良く、草津町からのR292志賀高原草津道路は渋滞こそないもの
の、白根山まではわりと込んでいて、途中の景色を眺めながら登って行
くと右側にNET上の写真で見た最高地点の石碑。
ここかと思い車と止めたが、駐車スペースは数台分と、思ったより狭い。
しかも、ひっきりなしに訪れる観光客。
長時間の占有は無理と考えてそのまま直進し県境へ。
県境はかなり広い場所で、2mの先客。
挨拶すると、8の一斉移動迎撃と4への中継で来ているとか。
少し離れた場所から12:00前に開始。
天気が良く車内は暑くなりそうだったので、テーブルを出してIC-756で
始めると、Esでこちらも8の一斉移動(^o^)
しかし、画面がだんだん白くなり、どう調整しても表示が読めなくなっ
たため、いつものIC-706に切り替えて継続。
合間に、渋峠ホテルのラウンジでコーヒーを飲んだりしながら、夕方ま
でのつもりが、終了したのは21:00。
すっかり遅くなったので、草津で温泉は次回までおあずけ(^^;)
NEWは安曇野、室蘭、酒田、阿賀野、丹波、越前、津山、奥州、淡路、
高山、沙流郡、白老郡、勇払郡の10市3郡。
4の局から群馬郡がまだというので消滅前に行く事を約束。

Rig:IC-756/706mk2GM
Ant:4ele HB9CV(Diamond) 10mH
Band エリア
6m SSB 47 12 10

移動日記