2013年6月

6月1日 群馬県吾妻郡中之条町(JCG 16001)


2週続けて渋峠へ。
さすがにスキー場はもう、と思ったら、まだ残った雪で滑っている人が
いる。
渋峠ホテルの前、インディ君が2頭、先週もだが1頭はお客さんの犬で、
メスらしい。
毛の長い方がインディ君。
肝心のコンディションはというと、かなり開けていて、1day AJDがと
思ったがそれはできず。
でも、NEWはGET。
19:30頃終了して草津へ。

Rig:IC-7200M
Ant:5ele Yagi(Radix) 7mH
Band エリア DX
6m SSB 10

6月15日 群馬県北群馬郡榛東村(JCG 16005)

妙に疲れがでて午前中はすっかり寝てしまい、午後から出発、榛名山へ。
予報通り途中から雨、16:00到着し小雨の中準備開始。
雨は本降りになり、コンディションも上がらず、少し雨足が弱まった
19:00頃撤収、しんとう温泉へ。

Rig:IC-7200M
Ant:5ele Yagi(Radix) 7mH
Band エリア DX
6m SSB 20

6月29日 群馬県吾妻郡中之条町(JCG 16001)

例年なら8の一斉移動が行われているはずと、未明から渋峠へ。
7時過ぎ、国道標高最高地点の雲海を見下ろし、8時頃開始。
昼前、8が少しオープンしたが今ひとつ、渋峠ホテルで昼食後、リフト
で横手山に上がり散策。
朝方は多少雲があった程度だったが、この頃には山頂はすっかり雲に覆
われ、景色もその合間からと今ひとつ。
山頂でしばらく待っていたが、雲が晴れる様子もなく、車道を通って下
山して行くとその途中で晴れて来る。
渋峠ホテルのラウンジでコーヒーを頼むと「やっと晴れて来ましたね、
山頂へ行かれますか?」
今降りて来たんだけど…
14時頃再開するも肝心の8は16時ころ少しオープンした程度。
19時頃終了。
9時過ぎ、檜山郡移動のXTZさんとCWでできたけど、これGW?

下界はすっかり夏模様でも標高2,000mは春まっただ中?

Rig:IC-7200M
Ant:5ele Yagi(Radix) 7mH
Band エリア
6m SSB 41
CW

移動日記