2018年10月
10月6日 群馬県吾妻郡中之条町(JCG 16001)
10月7日

全市全郡参戦、御荷鉾林道へ行くか渋峠へ行くかだったが、台風の影響
を考えて渋峠へ。
午前中、宅配便の再配達を依頼していたため、荷物が届くのを待ってか
ら出発と思ったら、荷物が届かない。
これ以上は待てんと、電話で8日午前中に来るよう連絡して、3時前に
出発、渋峠に着いたのは開始直前の20:50。
10mポールを立てるも、台風の影響で風が強く、5eleと4eleを載せる
とポールがしなって上がられない。
ポールを8mに変え5eleと、いつもの移動スタイルで開始時刻に遅れ
ること2時間以上経った22:30頃に開始。
最初にCWを聞いてみるも、あまりの速さで付いて行けず、断念。
SSBでひとあたりしたところで、CWに切り替え。
ステーをとっているものの、風が強くポールが大きく揺れるのを心配
しながら、2:00頃就寝。
朝、風が止んでいることでポールを10mに変え、アンテナも5eleと
4ele、8mポールは三脚で自立させ2eleと、3アンテナにして、
10:00から再開。
13:30から昼食の休憩で渋峠ホテルへ。
14:20再開、8日朝には帰っていなければならないこともあり、ひと
段落した17:00に終了、長野側に降りて「わくわくの湯」でまったり
したあと、料金所が解放されているはずの万座ハイウェイを通るため、
渋峠へ。
展望駐車場で片付けをしている局と談笑したあと、帰路へ。
結果は、
151局*112multi = 16,912point

7のマルチを考えて峠にしたのだが、台風の影響だろうか、北からの
信号はほとんど無し。
局数もマルチも昨年ほど伸びず...
展望駐車場の方は、風がかなり激しく、ステーが外れるほどだったそ
うだが。
後日、御荷鉾林道へ行くと、日向山の移動地は倒木で塞がれていて、
この日の台風の影響だったとしたら、閉じ込められるところだった。

Rig:IC-7100M/IC-7300M
Ant:5ele Yagi(Radix) 7mH
Band エリア
6m SSB 99
CW 38

移動日記